Chietetra

日常がときめくリバティファブリックポーチ

日本のお客さまへプレゼント♡

台湾で、とても美しいパッケージのお茶を見つけました! 空港でしかお土産を見る時間がなかったのですが、こんなに綺麗で素敵なお茶を見つけて心がときめきました♡ 小茶栽堂 Zenique というお茶屋さんのもので、 お店は台北市内にあるそうです。 無農薬・無…

台湾で購入したもの

先日、Creema Craft Party 2019 in 台湾での出店のため台北へ行ってきました♡ atelier-chietetra.hatenablog.com 観光する時間がなかったので、日本へ帰る日に空港で少し台湾のものを購入しました。 ユアンの石鹸 スターバックスのご当地カップ サニーヒルズ…

謝謝♡ Creema Craft Party 2019 in 台湾 ありがとうございました♡

3日間のCreema Craft Party 2019 in Taiwanが終わりました。 たくさんの方が立ち寄ってくださり、お買い物してくださったり、お話ししてくださったり、とても楽しかったです♡ 台湾の人たちにはアメリカに住んでいた頃に、とても可愛がってもらっていたので…

アイコンをリニューアル♡

ちえてとらのアイコンをリニューアルしました♡ とっても素敵なイラストを、エビスさんという作家さんに描いていただきました♡ 先月の終わりごろから、何度もやりとりをして本当に丁寧に私のイメージをかたちにしていってくださいました。 ショップカードのイ…

ボックスポーチの大きさをリニューアルしています

ボックスポーチの大きさをリニューアルしています。 ボックスポーチM ボックスポーチS ミニポーチ この3種類をこれから定番にしていこうかなぁ、と考えています。 ボックスポーチMは、マチを1cm大きくして、より沢山入るようになりました。 コスメが大好き…

☆全台最大日本手作市集☆ Creema Craft Party 2019 in 台灣

Creema Craft Party 2019 in 台灣 12月6日~8日、 Creema Craft Party 2019 in 台灣に参加することになりました♡ 今年は出店しても委託販売での参加が多かったのですが、 12月になってようやく・・ わたし自身が接客するイベントに参加することになりまし…

S'well (スウェル) x リバティ ボトル 取扱いはじめました♡

S’well は、世界の使い捨てペットボトルの消費をなくすことをミッションとして立ち上げられたニューヨークのボトルブランドです。 「人々に使いたいと思ってもらえるような、 おしゃれで機能的なボトルを作ることで、 世界中での使い捨てペットボトルの消費…

\Creema把運費變便宜了!/ Creema下單 送亞洲一律100元!

Creema中国語版の 「Creema超好評 人氣日本作家100選」特集ページに、 ちえてとらのフリル巾着が掲載されていました! 嬉しい♡ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ \Creema把運費變便宜了!/ Creema下單 送亞洲一律100元! 重量級優惠:10/3~2020年除夕為止 ⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰…

大切にすると決めたから。進む。怖いけど。

「好き」を大切にすることに決めたから、今のわたしがある。 今、大好きなことを仕事にできているのは、 「ときめく♡」 「綺麗!」 「可愛い♡」 「楽しい♪」 「好き!」 を大切にしてきたから。 ▷あの時の「ときめく気持ち」を再現している そういう気持ちを…

願ったことさえ忘れていた願いが叶うことに

Instagramでもお知らせしましたが、 12月に台湾で開催されるマルシェに参加できることになりました! 嬉しいです♡ 実は今年の初めから、台湾のお客さまがとても増えて・・・ その事が嬉しくて、いつか台湾のみなさんに会えたらいいなぁ。と思っていたので…

イベント出店のお知らせ

▼次回の出店は、2019年12月に台湾で予定しております。 atelier-chietetra.hatenablog.com 日本での次回出店は未定なので しばらくの間、販売はWEB STOREのみとなります。 ▼WEB STORE *…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*……*…..*…..*…..*…..…

Creema Store 札幌での出店 ありがとうございました♡

一昨日まで、Creema Store 札幌での出店でした。 たくさんのお客さまがお立ち寄りくださり、 ちえてとらのポーチやバッグをお買い求めくださり、 本当に嬉しいです。 ありがとうございます! こちら▼の記事にも書いたのですが atelier-chietetra.hatenablog.…

ギュスターヴ・モロー展。一角獣に胸が高まりました♡

先日、ギュスターヴ・モロー展へ行ってきました。 サロメが有名だけれど私は一角獣の絵がとても好きです。 間近でみられて胸が高まりました♡ 一角獣の絵 (パナソニック汐留美術館 facebookより) 一角獣の絵、とてもとても美しかったです。 実際に近くでみ…

身体と魂が喜ぶハーブティー 販売始まりました♡

本日9月14日、満月の日 身体と魂が喜ぶハーブティーの販売が始まっています♡ FLOREMのハーブティー 農薬・化学肥料不使用。 FLOREMはクリスチャンのつくるハーブティー。 フランス中部サントル圏ブールジュ近郊にクリスチャンのハーブ畑があります。 彼が…

THE NOIR TCHAI(チャイティー)アートなスパイス紅茶

FLOREMのハーブティー 農薬・化学肥料不使用。 FLOREMはクリスチャンのつくるハーブティー。 フランス中部サントル圏ブールジュ近郊にクリスチャンのハーブ畑があります。 彼が所有する土地の広さはなんと12ヘクタール(東京ドーム約3個分)。 50種以上の野…

GUENIEVRE(ジュニエーヴル)身体と魂が喜ぶハーブティー

FLOREMのハーブティー 農薬・化学肥料不使用。 FLOREMはクリスチャンのつくるハーブティー。 フランス中部サントル圏ブールジュ近郊にクリスチャンのハーブ畑があります。 彼が所有する土地の広さはなんと12ヘクタール(東京ドーム約3個分)。 50種以上の野…

CLEOBULE(クレオブル)身体と魂が喜ぶハーブティー

FLOREMのハーブティー 農薬・化学肥料不使用。 FLOREMはクリスチャンのつくるハーブティー。 フランス中部サントル圏ブールジュ近郊にクリスチャンのハーブ畑があります。 彼が所有する土地の広さはなんと12ヘクタール(東京ドーム約3個分)。 50種以上の野…

CUNEGONDE(キュネゴンド)身体と魂が喜ぶハーブティー

FLOREMのハーブティー 農薬・化学肥料不使用。 FLOREMはクリスチャンのつくるハーブティー。 フランス中部サントル圏ブールジュ近郊にクリスチャンのハーブ畑があります。 彼が所有する土地の広さはなんと12ヘクタール(東京ドーム約3個分)。 50種以上の野…

身体と魂が喜ぶハーブティー 販売を始めます♡

9月14日、満月の日に 身体と魂が喜ぶハーブティーの販売を始めます♡ とっても素敵なハーブティーとの出会いがあり ご縁のある方々には、是非飲んでほしいなぁ!と思い 販売を始めることにしました。 FLOREMのハーブティー 農薬・化学肥料不使用。 FLOREM…

あの時の「ときめく気持ち」を再現している

「ときめく気持ち」を大切にする ということが、 わたしの心を豊かにしあわせにしてくれて 繁栄へ導いてくれているということを 最近、ものすごく実感しています。 出店中のクリーマストア札幌では 当初の出店期間は8/31までの予定でしたが 9/15まで延長とな…

出店会期 延長となりました!

ありがとうございます! Creema Store 札幌での出店会期が延長となりました。 当初の出店期間は、明日8/31まででしたが 9/15まで延長となりました。 とても嬉しいです♡ 会期延長となったのは、 クリーマストアへ足を運んで Chietetraのポーチやバッグなど お…

リバティプリント 100枚レターブック 取扱はじめました♡

atelier-chietetra.hatenablog.com ▲以前、紹介したリバティプリントの100枚レターブック。 わたし自身、このレターブックが大好きすぎて、 Chietetraのウェブストアでも取り扱うことにしました♡ 100枚レターブック リバティプリントの100枚レターブックは …

スマホはどこでもドア!ハンドメイドの海外販売

スマホはどこでもドア。 魔法のように、わたしをどこへでも連れて行ってくれる。 物理的にではなく、精神的にだけれど。 スマホがあるおかげで、 見たいところ(つまり、意識が行きたいところ)へ いつでも行くことができる。 本当に便利でありがたい存在♡ …

本日から、 新宿ルミネと札幌ステラプレイスのクリーマストアでの出店が始まっています♡

本日から、 新宿ルミネと札幌ステラプレイスのクリーマストアでの出店が始まっています♡ 新宿ルミネ出店詳細▽ atelier-chietetra.hatenablog.com 札幌ステラプレイス出店詳細▽ atelier-chietetra.hatenablog.com 秋に向けて落ち着いた色の生地でつくったフリ…

「天気の子」どんな世界で生きていきたいか。

「天気の子」を観に行ってきました♡ 良かった。感動しました。 (感想と共に少しだけストーリーも書くので、観るのを楽しみにしている方は読まないでくださいね。) 以前、「君の名は。」を観て大好きになって、公開中は映画館に何度も観に行ったほど。 「天…

フリル巾着 試作

まんまるの巾着ポーチより少し大きめのが欲しい というリクエストがあったので、つくってみました。 デザインも新しく♡ 生地はリバティの、ひまわりがモチーフのアンジェリカ・ガーラ。 デザインは写真のものの他に3種類くらいを最終的に試作していて…今は…

ひまわりモチーフ アンジェリカ・ガーラ

これからの季節にぴったりなひまわりがモチーフの リバティ生地アンジェリカ・ガーラでつくったポーチ(⑅•ᴗ•⑅) ひまわりって力強いイメージだけれど、 この生地はやわらかい色彩で描かれているので 優しい雰囲気なのが気に入っています♡ ☆出店予定のおしらせ☆…

住吉大社へ

7月13日は、住吉大社へ正式参拝へ行ってきました♡ 「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」など神社に関する本の著者である 八木龍平さんこと リュウ博士 と、 住吉大社の正式参拝と散策などのイベントがあったので参加してきたのです。 そして、今日…

ひまわりがモチーフのリバティ生地でつくった巾着ポーチ

これからの季節にぴったりの、 ひまわりがモチーフのリバティ生地でつくった巾着(⑅•ᴗ•⑅) 力強いひまわりたちが優しい色彩で描かれたアンジェリカ・ガーラと、 いろんな表情のひまわりが咲き誇っているスモールスザンナ。 ずっと、このリバティ生地を使う季節…

海洋プラスチックごみと当店のプラスチック製品使用の方針について

海洋プラスチックごみやマイクロプラスチックが世界的な問題になっていますね。。 海岸に漂着したごみの映像や画像を目にしたり、魚や海洋生物への悪影響についての話を聞くと心が痛みます。 魚を食べる人間にも影響があるので、わたしたち一人一人の問題で…

スポンサーリンク